top of page

ソウルの初雪とジンクスと、雪の日に食べたいものー日韓よもやま話

12月になった本日。正午過ぎでも氷点下だったソウルでは、

朝から初雪が降ったそうです。

初雪が降ると、韓国では街中が色めき立つことを、皆さんはご存知ですか?

韓国では「初雪の日に好きな人と会うと幸せになれる」というジンクスがあるため、恋人同士で電話をしたり デートをしたりと、恋人たちのドキドキが増えるからなんですね。

韓国版?雪見大福

ところで、日本では雪といえば「雪見大福」(?)。

韓国のコンビニやスーパーのアイスクリーム売り場では、

日本でもおなじみロッテの雪見大福に良く似た製品が売られています。

もちろんロッテから。

筆者が先週ソウルに行った際、寒い中でも美味しそうに食べている

親子を見かけて、ほんのり温かい気持ちになったのでした。

どこの国でも、寒いときにでもアイスは食べるのですね。

韓国にお住まいの方、旅行中の方、今日は何か

特別なことを目にしましたか?体験しましたか?

面白い情報がありましたら、ぜひお知らせくださいね。

お後がよろしいようで。

アンナ

What's "PLP Project"?

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page