top of page

お菓子を贈って、アナタも私も”おいしい”ひととき。—日韓よもやま話

本日11月11日は韓国でおなじみPEPERO DAY!

日本で言うところのポッキー・プリッツの日と同じ理念ですが、

知名度はあるのにちょっと煮え切らない感じの日本と比べて

韓国では国を挙げての一大イベント!

可愛いパッケージやぬいぐるみ・花をデコレーションしたセットまで、

この時期のお店には、様々なデコペペロが所狭しと並んでいます。

スティック状の食品が大好物の筆者。

数年前まではポッキープリッツの日を祝うため、

自宅に友人を招いて地味なパーティーをしていました。

(とはいえ、味が偏らないよう様々なスティック大集結)

プリッツやじゃがりこでお分かりのとおり、

日本には塩味のスティック菓子が充実しているので

とても有り難かった記憶があります。

筆者宅の数年前の11月11日

そもそも、地味なことをしたいのに他人を巻き込む私。

盛り上がりに欠ける地味なイベントになると思いきや、

参加者みんなが幼い頃から親しんでいるお菓子ということもあり、

歓談しつつ、そろえたものは大体食べつくしました。

あれ、みんなコレ(ポッキー・プリッツ類)好きなんだね?

そんな感想です。

意外と、日本でもプレゼントすると喜ばれるかも知れません。

ちなみに、筆者が知る限りペペロはすべて甘い味です。

だから恋人へのプレゼント向きなのかもしれません。

今年のペペロはskinny!

そんな筆者の家にも、ペペロが届きました。

”いい大人”な年齢にさしかかった筆者ですが、

可愛くラッピングされたお菓子を貰うと

柄にもなく、なんだかワクワクしてしまいます。

べ…別に、期待してたわけじゃないんだからねっ…!///

大切な人たちに気持ちを伝える機会をくれる、

あったかいイベントだと感じる今日この頃。

美味しいし、ワクワクするし、良いんじゃないかしら。

最近はペペロもプリッツ等も、箱の裏面にメッセージ欄があります。

ポッキーやプリッツでも、ペペロでも、

大切な人に感謝の言葉を添えて、

プレゼントするのも良いかもしれませんね。

それでは、おいしくスイートな一日をお過ごしください。

おあとがよろしいようで。

アンナ

What's "PLP Project"?

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page