top of page

食い倒れツアー完了!!第3回PLPイベント・秋の遠足@新大久保のご報告☆

写真-75.JPG

秋晴れの空の下、10月18日の新大久保で、PLP秋の遠足・BINGO形式の食い倒れイベントを行いました!今回、ご友人に連れられて当日に飛び込み初参加してくださったYさんから、うれしいメッセージが届きました。ここでご紹介しますね。

***

今朝東京に着いてから、友人に誘われて新大久保へ。

なんとそこで「韓国料理ビンゴゲーム」に急遽参加することに!

女性4人、男性3人でビンゴ目指して新大久保散策です。

何が難しいってハングル文字読めません(笑)

ビンゴカードもメニューもハングル文字なので、

自分のカードに該当料理があっても分かりません(爆) 誰か教えて〜

韓国の食べ物、いくつ分かりますか?

今回集まったメンバーは国際色豊か! 全員日本人ですが、

フランスで暮らしてたり恋人が韓国人だったりと、常識がぶっ飛びました。

初めての料理も食べてみると美味しくて、

新しい出会いって素晴らしいなと思いました!

メニューも友達が教えてくれたり、店員さんに尋ねると

本人以上に真剣に探してくれたりして、ビンゴも無事完成。

実を言うと私自身韓国に対していいイメージを持っていなかったのですが、

普通に(韓国や韓国の方と)接している人たちと出会うことで

イメージも変わりました。

やっぱり思い込みで最初から距離を取るのは人生の損ですね!

これからも食わず嫌いをなくして、

新しい世界にどんどん飛び込んで行こうと思います!

***

Yさん、どうもありがとうございます!

Yさんのおっしゃる通り、いつもPLPのイベントには、様々なバックグランドを持つ方々が参加してくださっているのです。そのため、韓国マニアや日本オタクでなくても誰もが楽しめるよう、参加者の方々の意見も取り入れながら、様々なイベントを企画していますよ!(実は今回のイベントも、前回のイベント参加者のアイディアから実現しました!^^)

最初にチムタクという絶品チキン料理を食べながら、自己紹介やらゲームの説明をし、いざ新大久保散策へ!今回はPLPの韓国人メンバーの不在に併せ、韓国側の参加者が風邪で来られなかったりで、日本人メンバーのみの参加でした。

全員が、だれかの手助けがないとクリアできません…。笑

手作りのビンゴカードにハングルだけで書かれたメニューを解読しながらの食べ歩きは、想像以上の高難易度!参加者のほとんどがハングルを読めない方だったのですが、それでもハングルを数字に見立ててメニュー表から探し当てたりと、試行錯誤の連続。

「01が書いてあるのはこれか?」「この文字の下の部分は27に見える…」

誰もが互いのカードを見ながら、ひとつずつ重なるものを見つけては「ここにもあったよ!」と大騒ぎです。

お店の方の協力のおかげです☆

韓国スーパーで「これは何ですか?」「これはスーパーに売ってますか?」と尋ねると、「こっちにあるわよ!」「ビンゴさせるなら、これよりこっちを探した方が早いわね〜」と、仕事中にも関わらず、私たちと一緒になって熱心に探してくださった韓国人のアジュンマ(おばさん)やアジョシ(おじさん)たち。

ゲームがてら、スーパーで見つけた美味しそうなお菓子を買いにレジに並ぶと「ビンゴしましたか?」と声を掛けてくれます。

レストランでメニューを見ながら「この食材はこの料理に入ってますよ」と教えてくださった韓国料理店のオンニ(お姉さん)など、参加メンバー同士や、新大久保で出会った親切な方々との触れ合いを楽しんだ第3回PLPイベントでした。

とても素敵な感想を頂き、PLP一同も大変嬉しく思っています。

Yさんのように、ちょっとずつ韓国に対してプラスのイメージを持ってくださる方が増えるよう、PLPはこれからも活動を続けていきます。参加してくださった皆さん、次回の参加意思をすでに表明してくださっている皆さん、PLPを応援してくださる全ての方々に、感謝。

食べ物も体験も、食わず嫌いを乗り越えて、

すべての方たちに新しい発見があることを祈りながら。

次回イベントも、お楽しみに。

アンナ

What's "PLP Project"?

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page